オリジナルジュエリーサロン[les-bijoux]レ・ビジュー

Spring Jewelry Salon 展示会開催のご案内

春の陽気に誘われて・・・桜は日ごとに華やかさを増しています。



下記の日程で、春のプチ展示会を開催いたします。
皆様お誘い合わせのうえ、ぜひご来場くださいませ。

2009年4月4日(土)~6日(月) 12:00~18:00
6日(月)は完全予約制とさせていただきます。
3月31日までにご予約くださいますよう、お願いいたします。

※初めてご来場の方で、ご紹介者のいらっしゃらない方は
 3日間とも事前にご予約ください。


【コラム】VOL.4  「Karat」と「Carat」
 前回、「Karat」についてのお話をしましたが、「Carat」と混同されている方がいらっしゃるかもしれませんので、今回は、「Carat」について少しご説明します。
 「Carat」は、宝石の大きさのことだと思われがちですが、厳密に言うと、宝石の重量を表す単位です。1ct(ct=Caratの略号)は0.2g、つまり、1gは5cts(s=複数)です。通常、1/1000ctまで測定し、小数第3位を8捨9入するか、第3位まで表示します。
 テレビの通販番組などでは、「Carat」を「カラット」と発音をしていますが、私の知っている宝飾業界のほとんどの方は、「キャラット」と発音しているように感じます。

Category : サロン案内